2012年6月14日木曜日

【大町】信濃大町アルプスプラザ

ゼミで長野県大町市を調べていくにつけ、「おーまちに行ってみたい!」という思いを強くしているpeaceful_hillです。きっとそれは私だけじゃないはず。
でも、その道のりを考えると、なかなか「ふらっと行ってきた♪」というわけにもいきません。

そこでおすすめなのが、東京都立川市にある大町市のアンテナショップ「信濃大町アルプスプラザ」です。
大町市と立川市は姉妹都市関係にあることから、2010(平成22)年4月に開設されました。そばまんじゅう、地酒、水、雷鳥の里など、大町市の特産品を販売しているほか、観光情報の提供もおこなっているそうです。

少なくともゼミ生のみなさんは、青梅アート・ジャム(東京都青梅市/7月1日まで)に足を運ぶ機会を利用して、この信濃大町アルプスプラザに立ち寄るべきだと思いますけどね(キリッ

(peaceful_hill)

0 件のコメント:

コメントを投稿