2012年6月30日土曜日

文化資源学入試説明会(7月21日)

まだ関係者以外の読者は少ないとは思いますが、このブログをお読みになって文化資源学研究室に興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。そんなあなたに入試説明会のお知らせ!

---
文化資源学研究専攻入試説明会http://www.l.u-tokyo.ac.jp/CR/jyuken.html
文化資源学研究専攻への入学を検討している学生・社会人全ての方を対象としています(予約不要)。当日は各教員による専攻の紹介と修士学生によるプレゼンテーションを予定しています。
  日時:2012年7月21日(土)10時00分~
  場所:東京大学本郷キャンパス法文2号館2階1番大教室
---

私自身は入試説明会に行ったことがないので、例年の様子についてはっきりとはわかりませんが、話を聞いてみるだけの価値はあると思います。
所属学生の研究テーマは驚くほど多岐にわたっているので、文化資源学という分野が自分の研究テーマとは違うかもしれないと思われている方も(私も悩んだことがあります)、説明会に参加されることをおすすめします。

これに関連して、文化資源学研究室の在学生による院試体験談をご紹介します。
▽院試体験談(文化資源学研究専攻-文化経営学専門分野-一般選抜)

特に文系大学院の受験はきわめて情報に乏しいと思います。この点、上掲の院試体験談は試験のおおよその流れがつかめるようになっているので、ご関心のある方は一度ご覧ください。
(※ただし、体験談は「一般選抜」で受験した学生によるもので、第2外国語が不要な「社会人特別選抜」とは多少異なることをご注意ください。)

以上、研究室広報担当(自称・非公認)のpeaceful_hillでしたー。
ネタに困ったときは、このように自分を切り売りしていきます。笑

(peaceful_hill)

0 件のコメント:

コメントを投稿