2012年12月22日土曜日

黒部ダムカレー物語

あっ、そういえば、黒部ダムカレー物語ってご存知でした?
私が知らなかっただけかもしれませんが、先日の大町訪問で見かけたポスターに書いてありました。同じ内容は黒部ダムカレーのホームページにも掲載されています。

黒部ダムカレー物語

地域の文脈とは関係なしにポッと出てきたB級グルメかと思いきや、「黒部ダム」と「カレー」には深いつながりがあったんですね。震えました。それまではひそかに「どうしてカレーなんだよ」とか思っていました、すみません。
こうした物語こそ残っていってほしいです。

(peaceful_hill)

0 件のコメント:

コメントを投稿