2012年7月8日日曜日

【大町】who_to_follow

トキントキンに削った鉛筆を使うとたいてい1画目で芯先を折ってしまいます。筆圧強い系男子のpeaceful_hillです。今回はおもにTwitterユーザー向けの情報提供です。
今年度から小林ゼミで長野県大町市について調べているわけですが、大町市の情報を収集したり、現地の空気感をつかんだりするのに、Twitterを活用するのもひとつの手かと思います。それだけではなく、TL(タイムライン)上に大町市関連のツイートが流れると「あっ、課題やらなきゃ」という気持ちを思い起こしてくれます。
さて、Twitterにはフォロー情報などに基づいたおすすめユーザーが表示される機能があります。そこで以下では、長野県大町市ウォッチャーのみなさんに「おすすめユーザー」を一挙にご紹介します。

□らいちょん(長野県大町市キャラクター)
長野県大町市の非公式キャラクター「らいちょん」だよっ!大町は雷鳥が有名で、僕もこの名前をつけてもらったんだ。大町はご飯が美味くて、景色が美しくてとっても楽しいところだから、僕のTweetを見て旅行の参考にしてね!冬はスキーやスノーボード、夏は山登りや、釣り、BBQも楽しめるよ。みんな大町に遊びにきてね!
大町市ニュース
大町市のニュースをGoogle News経由、一日一回つぶやきます!100%リフォロー目指します!
信濃大町アルプスプラザ
長野県大町市が姉妹都市の東京都立川市に設置したアンテナショップです。
草太(そうた)@アルプスあづみの公園
長野県安曇野市と大町市にある、アルプスあづみの公園のキャラクターの草太です。 あづみの公園についてつぶやきます。 宜しくお願いします。
大町市旅館業組合
原始感覚美術祭
2012年の夏に長野県大町市にある木崎湖畔で開催予定の「原始感覚美術祭」スタッフ池田のつぶやき
おねてぃ10周年木崎湖実行委
おねがい☆ティーチャー10周年を聖地で祝おう! 木崎湖10周年イベント実行委員会公式twitterアカウントです。 長野県大町市木崎湖畔から、事務局の中の人が最新情報をおとどけ☆します。 夏の木崎湖でお待ちしています! 7/1-9/30まで催しいろいろ。8/19日にはメーンイベントです!
大町美麻ロードレース大会ライブ
美麻地区で開催される自転車ロードレースを1周12.6kmのコースに6台のカメラを配置しインターネットライブ中継しています。 今年は、8月12日、13日に開催
大町アルプスマラソン
黒部ダムカレー.com
長野県大町市のご当地グルメ、黒部ダムカレーの運営団体です。黒部ダムカレーの情報はもちろん、周辺地域のイベント情報などもつぶやいていきます。黒部ダムの玄関口、長野県大町市にぜひお越しください。
i10 大町市みんなの口コミランキング
【i10 大町市みんなの口コミランキング】に投稿された内容をつぶやいていきます。みなさまからの『口コミ・つぶやき』投稿お待ちしております。大町市コミュニティサイトの編集者も募集中です!!

……うわー、調べてみると結構たくさんのユーザーが出てきます。今回ご紹介できなかったユーザーもいますので、ぜひ一度ご自身でも探してみてください。決して投げ出したわけではありませんよ。笑

(peaceful_hill)

1 件のコメント:

  1. このまとめは便利ですね、ありがとうございます。
    まず放置中のアカウントの手入れから…(汗)
    mihousagi_n

    返信削除