2012年7月10日火曜日

【大町】信濃おおまち達人検定

トキントキンの後にツンツンとか、なんか平凡で書きにくいなあと思うmihousagi_nです。あ、鉛筆の話です。

最近このゼミでは長野県大町市のことを調べてます。
本ブログにも大町プロジェクトでラベルまでできてますが、
「最近大町に詳しくなってきたかも」と思ったそこの貴方!
「信濃おおまち達人検定」はいかがでしょうか。

「信濃おおまち達人検定」(市役所HPでの紹介)
www.city.omachi.nagano.jp/ctg/00151141/00151141.html

はっきりいってレベル高いです。
これまでいわゆるご当地もの検定は
資格好きへの新手のマーケティング程度にしか考えていませんでしたが、
その認識を改めさせられる奥深さです。

ちょっと調べたくらいじゃ答えられない難問多数。
初見で何も参照せずに答えられたのは1割程度…
私ごときはまだまだ太刀打ちできません。

「信濃おおまち達人検定」(初級)
http://www.city.omachi.nagano.jp/ctg/Files/1/00151141/attach/syokyu.pdf

100問、問題を見るだけでも勉強になります。
特にラスト15問は難関です。

ちなみに検定には初級と中級があります。
問題内容は同じですが、
4択問題の初級と異なり、
中級は難関ラスト15問を除いて、
全て記述式で回答が求められます。

初級と中級の実力の違いを見せつけられる思いです。

mihousagi_n

0 件のコメント:

コメントを投稿