2012年5月16日水曜日

インターゼミ感想


皆さん、

こんにちは。M1のMPです。

岡村さん、竹内さん、南雲さん、

ブローグを作って下さって真にありがとうございます。

今回のインターザミの感想については

今年にはインターゼミは東京大学に行って本当に良かっただと思います。
今回のインターゼミにはスッタフに関わりまして、M1同士で準備をしてとても楽しかったです。

いろんな人の発表を聞いてとて勉強になり、また自分の興味と近い人の話を聞いて面白かったです。それから自分の勉強不足もすごく感じました。興味深いことがあて質問しょうと思った時に「なにが質問すればいいかな」という疑問が私の頭に浮かんだ。。。もっと勉強しないといつも頭が混雑に続ける。これから自分の経験と実際の勉強の繋がりについてもっと考える必要があります。

また皆さんの発表を見ながら最初は「自分でそんなに発表することが出来ないな」と思いましたが結局すぐその感じは「私も発表したい」に変わり、それを出来るかどうか分からないが頑張ります。

でもその感じは他の大学のM1の学生にも出ましたから懇親会の時に知り合いの学生と話して結局M1の勉強会をしましょうということを考えてる。

よろしくお願いいたします

ペルシチ・マルコス

0 件のコメント:

コメントを投稿