2014年11月26日水曜日

今日の感想


東京は雨模様で、寒さもひとしお…一気に冬に駆け込んでいるようです⤵ 長野北部もお寒いそうですね。
冬期芸術大学は開校式が終わり、とうとう始動しました☀ゼミも気合いが入ってきています。
今日の小林ゼミには、愛知県武豊町のゆめたろうぷらざの方たちがいらして、お話してくださいました。ゆめたろうぷらざは町民の手で立ち上げた芸術文化施設です。
私個人的には、ここまで町民の手だけで出来るのかということに、純粋に驚きを禁じ得ませんでした。そして、有名な公立劇場ですら中々実現できずに苦労している他県の文化芸術施設との協働、を行って若手や無名演奏家のコンサートを行っている話が特に気に入りました。

他のゼミ生の感想も楽しみです❗

追: 最近気づきましたが、私は協働という言葉に弱いです。

Rae

0 件のコメント:

コメントを投稿