2014年5月24日土曜日

5/18インターゼミの感想


 今回、初めてインターゼミに参加し発表させていただきました。 

 発表の機会を与えてくださった小林先生、それから、開催の準備と運営にあたっていただいたM1の皆さん、本当にありがとうございました。 

 また、発表後や、懇親会においてコメントをくださった皆さんにも、本当に感謝しております。 

 ゼミ内における事前の発表練習会でいただいたコメントとも通じるものがあり、今後研究を進めるに当たって大きな示唆を得ることができました。 

 本番の持ち時間は1人あたり20分ということで、始まってしまえばあっという間でしたが、文化政策を学び始めて日の浅い私にとっては、東大だけでなく、他大学の方々の発表と、質疑応答を聴くことができたのは貴重でした。
(それにしても、留学生の皆さんの日本語能力の高さには脱帽です。) 

 今回のインターゼミを通じて多くの方々と知り合うことができましたので、この縁を大事にするとともに、来年は、今年聴いていただいた皆さんに恥ずかしくない発表ができるよう、さらに研鑽を積んでいきたいと思います。


(TK)

0 件のコメント:

コメントを投稿