2014年5月26日月曜日

道後オンセナート2014

連投失礼します。少し前に帰省@愛媛したついでに、道後オンセナート2014をのぞいてきました。松山でこのようなアートイベントをみかけるのは初めての気がします。

どうやら夜の展示や公演が多いらしく、昼間は、あまり多くの人はいませんでした。(そして通り過ぎただけの私も夜の部は見られず)旅館に泊まってもらうためのはからいでしょうか。


しかし、道後温泉のまわりには、デザインされた浴衣を来たカップルや、カメラをさげた若い人たちをちらほら見かけました。





すると、旅館が突然霧にかこまれて・・!

という、ちょっと大掛かりなインスタレーションもみることができました。

隣の今治ではタオル産業がさかんなのですが、松山は、俳句・文学の町という印象なので、このようなデザインやパブリックアートの展示は目新しいなという印象を受けました。どういった経緯で始められたのか興味があります。
以上、簡単にですが報告でした。

(haruko)

0 件のコメント:

コメントを投稿