2013年6月4日火曜日

コンサート「音楽の万華鏡」



おはようございます。Showです。

531日(金)に開催された「音楽の万華鏡」というコンサートに行ってきました。
このコンサートは、チャリティーコンサートで、収益が東日本大震災で被害を受けた地域に寄付されるということです。



このイベントに参加するきっかけとなったのは、インターゼミで友達になった他大学の人が出演するということです。
出演者のほとんどが中国人の学生で、日中関係がぎくしゃくしている中で、文化交流をすることは、良い関係になることを助けてくれる1つの手段だと思いました。
久しぶりにコンサートに行って、生の演奏を聴きました。
私もバイオリンを10年やっていて、昔の事を思い出し、また楽器を手に取りたくなってきました。

美術館はたまに行くのですが、コンサートもまた好きな気持ちがよみがえってきました。

Show

0 件のコメント:

コメントを投稿