2013年7月1日月曜日

おいでよ、学会弁当の森

先週土日、29日・30日は文化経済学会で、
小林ゼミ生は総出で運営のお手伝いをいたしました。

わたくしpugrinは、主にお弁当担当として、
理事会・パネリストおよびスタッフの昼食を選定・注文・セッティングする役割でした。

改めましてお品書きを紹介。

29日理事会・パネリスト用:ゆしま扇「夏ちらし」998円
http://ohgi.co.jp/wp314a/item/3436.html
29日スタッフ用:同じく ゆしま扇「お好み弁当」788円
http://ohgi.co.jp/wp314a/category/item/price/800

30日スタッフ用:懐石青山「震災復興弁当 きぼう」820円
(炊き込みご飯に天ぷら・卵焼き・焼売・焼き魚・煮物)
http://www.kaiseki-aoyama.jp/
※販売期間がちょうど過ぎてしまったのか、商品ページがなくなっておりました;;


彩りよく、昼からも元気が出そうな内容で、あまり脂っこくなく・・・など、
お値段含めいろいろとポイントはありましたが、
思案の結果今回は上記3点を選びました。

いかがでしたでしょうか?

お昼の後みなさんから「おいしかった!」と感想をいただけて、
わたしは選んだだけで作ったわけではないのですが、
お弁当担当をやってよかったなあと思いました。
皆さんの午前の楽しみ・午後の活力源になったなら幸いです。

やはり体力も精神力も使う学会では、
お昼に何を食べるかは大事だと実感しました。

そのほか受付、設営などのお手伝いをいたしましたが、
思いもかけず学部時代の恩師や同級生、
今お手伝いをしている渋谷の事務所関係の皆様にお会いできうれしかったですし、
たくさんの方が文化経済学会に関わり、
日々研究・実践していらっしゃることがわかり、大いに刺激を受けました。

次回の出番は11月の文化政策学会、
今度のお弁当のあても実はリサーチしております。。。
わたしがお弁当係になるかはわかりませんが、
今回の経験を糧に秋もぜひ頑張ろうと思います!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿