2014年1月29日水曜日

小金井で「文化政策を考える研究会」が開催されます

※リンク等ミスがありましたので、訂正いたしました。申し訳ありません。

小金井 アートフル・アクション!では、現在行なっているプロジェクトを事例として取り上げ、
ゲストとともに様々なプロジェクトと文化政策のかかわりあいについて考える講座を開催しています。

2月1日(土)に第3回が開催されます。
今回はNPO法人クリエイティブサポートレッツの理事長の久保田翠さんをゲストに迎え、
個から共へ―つながりの可能性」というタイトルで、
アートプロジェクトを通じて個と公共について考えていくプログラムだそうです。

これまで(第0回も含め)3回開催された「文化政策を考える研究会」に私も参加しました。
市民スタッフとしてアートフル・アクション!にかかわっている方などが、
日頃から疑問に思っていたことやゲストの方々に質問したり、
ゲストの方々に現場での経験を熱く語ったりして、
どんどんと活発になっていく議論は、毎回大変勉強になっています。

お知らせが直前になってしまいましたが、ご興味がありましたら、ぜひご参加ください。 
http://artfullaction.net/index.php?itemid=203

(tantaka)

0 件のコメント:

コメントを投稿