2015年10月8日木曜日

おおまぴょんを応援しましょう

ゆるキャラグランプリ2015に長野県大町市の「おおまぴょん」が出場しています。
これまで80位台をキープしていたのですが、後半戦に入って93位、95位と順位を落としています。
幽霊選挙対策本部員として(笑)、こちらのブログでも応援を呼びかけたいと思います。

残念なことにブログになぜか最近画像を入れられません。
が、おおまぴょんは、イラストでも着ぐるみでも可愛いという類稀なるキャラクターです。
大町市のカモシカをモチーフに、北アルプスや綺麗な水をイメージしています。

たかがゆるキャラ、されどゆるキャラ。
このグランプリという機会は、大町市の全国的認知度アップにとって重要だと思っています。
私自身、過去のグランプリを通して新しいまちをたくさん知ることができたからです。
まちの名前だけでなく、併せて「何がウリなのか」もアピールできるのがゆるキャラだと思います。

何よりまずきっかけを作りたい。
そういう思いでしつこくFacebookで騒いでいます。

投票は11月16日(月)まで。
1日1票投票できます。

可愛いおおまぴょん、どうか応援よろしくお願いします!

(risaia)

0 件のコメント:

コメントを投稿